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よくある質問

ご注文について

注文方法を教えてください。
<会員登録されているお客様>
「マイページ(URL)」からログイン後、スピーディーに購入手続きが完了します。お客様情報の入力は不要です。

<会員登録をしてご購入されるお客様>
ご注文される商品を「カートに追加」⇒「ご注文手続きへ」⇒「会員登録する」⇒ご利用規約に同意いただき「お客様情報入力」⇒ご登録完了
また、カートから「ご注文手続きへ」⇒「お届け先の選択」⇒「お支払方法の選択」⇒ご注文完了

<会員登録せずにご購入されるお客様>
ご注文される商品を「カートに追加」⇒「ご注文手続きへ」⇒「会員登録をしないで購入」⇒「お客様情報入力」⇒「お届け先の選択」⇒「お支払方法の選択」⇒ご注文完了
※ご注文時に「この情報を会員登録する」チェックを入れていただきますと、次回からの入力が不要となります。

※詳しくは、「ご利用ガイド」の「■ご注文方法」をご覧ください。
商品の注文をしたのに、確認メールが届きません。
メールアドレスの入力ミスや迷惑メールフォルダへの振り分けなどのエラーが考えられます。
お電話またはメールにてお問い合わせください。
会員登録せずに商品の購入ができますか?
はい、ご購入いただけます。
お客様の情報を都度ご入力いただきます。会員登録いただきますと、お客様情報の入力が一度で済み、次回からスムーズにお買い物ができます。
注文時のミスで間違った商品を注文してしまいました。
キャンセルできますか?
原則、お客様のご都合によるキャンセルまたは変更はお受けできません。
ただし、ご注文操作のミスやシステムエラーの場合は、ご注文操作後直ちに、電話またはメールにてご連絡ください。
メーカーへの発注前であれば、キャンセルをお受けできます。

お支払いについて

クレジットカードで分割払いはできますか?
お支払回数は1回払いのみとさせていただきます。
銀行振込の場合の振込金額を教えてください。
購入金額合計額(商品代金+送料)をお振込みいただきます。
振込手数料は、お客様にご負担いただいております。
注文をした後に決済方法の変更はできますか?
システムの関係上、決済方法の変更はできません。直ちに、電話かメールでご連絡ください。
見積書が欲しいが、対応は可能ですか?
可能です。
ただし、見積書・請求書でのご発注の場合、決済方法は銀行振込のみとなり、前払いでお支払いいただきます。
請求書を発行して欲しいが、可能ですか?
可能です。ただし、請求書によるお支払いの場合、前払いでお支払いいただきます。
領収書の発行は可能ですか?
当社発行の領収書は商品に同梱いたしません。

<クレジットカード払い>
クレジットカード会社が発行する「ご利用代金明細書」が正規の領収証です。

<代金引換>
商品到着時に、お支払いと引き換えに運送会社から発行される「領収証」が正規の領収証です。

上記以外に領収証が必要な場合は、購入時にコメント欄へ宛先を明記の上、「領収書希望」とお書きください。PDFファイルの領収書をメールに添付してお送りします。郵送が必要な場合は、別途ご相談ください。

お届けについて

注文者とお届け先が違う場合は、どうしたらよいですか?
「お届け先の指定」から「新しいお届け先を追加する」ボタンをクリックして、お届け先の登録をします。
登録した住所の中から、今回お届けするご住所を「選択」してください。
届け先を複数指定することはできますか?
一注文につき、お届け先は一ヵ所のみとさせていただきます。
商品の到着日は教えてくれますか?
ご注文いただいた商品の在庫状況・発送日につきましては、仕入先に確認をとり行います。
確認が取れ次第、発送手続きを進めます。 
発送手続きが完了しましたら、配達予定日をメールにてご連絡いたします。
※配送は、天候や配達トラブルにより遅れる場合がございます。
商品到着が配達予定日を過ぎている場合は、お手数ですがご連絡ください。
配達日時の指定はできますか?
配達日時のご指定はお受けしておりません。
ただし、代金引換でご購入の場合に限り、時間指定がご利用になれます。
海外への配送は可能ですか?
配送地域は、日本国内に限定させていただきます。
急ぐのですが、すぐに納品してもらえますか?
商品はメーカーから直送されるので、在庫と納期を確認後、折り返し連絡させていただきます。
商品やメーカーによって納期が異なります。お急ぎの場合は、ご相談ください。但し、ご期待に添えない場合もございます。

サンプル機貸出について

サンプル機の貸出はしていますか?
購入をご検討のお客様へ製品の貸出しサービスをご用意しております。メールフォームもしくはFAXより、お申込みください。

FAXの場合、次の手順でお申込みください。
1.「サンプル機貸出サービスお申込みフォーム専用フォーム」をダウンロードする。
2.貸出条件をお読みいただき、ご同意いただける場合は、署名・押印のうえ、必要事項をご記入する。
3.このお申込み用紙をFAX送信する。
サンプル機(評価機)貸出サービスについて、申込書に「1機種1台」とありますが、複数機種借りることは可能ですか?
1機種については1台限定とさせていただいておりますが、同じ機種でなければ2機種まで貸出が可能です。
貸出機の納品は、日にちの指定はできますか?
メーカーの貸出機の在庫状況次第となるため、確認後に回答させていただきます。
貸出機が出払っている場合は、日時指定のご希望に添えない場合があります。また、メーカーごとに送付されますので、同時に納品ができない場合がございます。予めご了承ください。
コードも一緒に借りる必要はありますか? その場合、コードも1機種の扱いになりますか?
ヘッドセット単体の場合は、コードも一緒に貸出いたします。
特にご希望がなければ、推奨のコードをこちらで選び、手配いたします。コードは1機種扱いにはなりません。
個人で購入を希望しています。サンプル機は借りれますか?
申し訳ございませんが、サンプル機の貸出は法人に限らせていただいていおります。

会員登録について

個人情報を入力しても安全ですか?
AWPLAZAは、SSL(Secure Socket Layer)に対応しております。
お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、安全にご利用いただけます。
マイページとはなんですか?
会員登録していただいたお客様専用のページです。
購入の際、お客様情報を入力せずにご注文できます。「購入履歴」および「お気に入り」がご覧になれます。また、商品の納入先を複数登録することができます。
会員登録の方法を教えてください。
マイページから「会員登録をする」ボタンをクリックし、利用規約をお読みください。
規約に同意されますと会員登録入力画面へ進めます。
ご登録のメールアドレスへ「会員登録完了メール」をお送りします。
会員登録に費用は発生しますか? 特典はありますか?
費用は一切発生しません。
購入手続きの際、面倒な「お客様情報の入力」を省略できます。
「購入履歴」および「お気に入り」がご覧になれます。また、商品の納入先を複数登録することができます。
会員登録をしたのに、登録完了メールが届きません。
メールアドレスの入力ミスや迷惑メールフォルダへの振り分けが考えられます。
ご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
会員登録内容を変更するにはどうすれば良いですか?
マイページ内の「会員登録内容変更」ページで会員登録内容の変更ができます。
内容の変更がお済みになったら、「変更を完了する」ボタンをクリックしてください。
会員登録の削除をするには、どうすれば良いですか?
マイページ内の「退会手続き」ページで「会員退会を行う」ボタンをクリックしてください。
ご登録のメールアドレスへ「会員退会完了メール」をお送りします。
ログインのパスワードを忘れました。
以下の手順でパスワードを再発行いただきます。
1)弊社サイトのトップページ右上にある「マイページ」をクリックして下さい。
2)会員ページのログイン画面の「ログイン」ボタン下にあります、「パスワードを忘れた方はこちらから」の「こちら」をクリックされますと、再発行画面に移ります。
3)再発行画面で、必要情報を入力すると、その画面上に、再発行されたパスワードが表示されますので、そちらを使用して、マイページにログインしてください。
4)その後、マイページ内で、再度任意のパスワードに変更可能です。「会員登録内容変更」から新パスワードを登録してください。「変更を完了する」ボタンを押下したら変更は完了します。
尚、3)の必要情報で、質問に対するの回答を忘れた場合は、「お問い合わせフォーム」から、お問合せください。 
過去に購入した履歴は見れますか?
会員登録をしてあれば、「マイページ」にログインしていただくことで、購入履歴一覧が表示され、同じ商品を再注文することが可能です。
「お気に入りに追加」のボタンをクリックするとどうなりますか?
会員登録しているお客様は、「お気に入り」に商品が登録されます。
ログイン後、「お気に入り一覧」でご確認ください。

取扱商品について

イヤーパットにスポンジタイプとレザータイプがありますが、どう違うのでしょうか?
レザータイプは、外の雑音侵入を防げ、ストレス軽減になります。
スポンジタイプは、長時間装着していても疲れにくいという特徴があります。
コンタクトセンターで使用する「イヤホン」タイプは取り扱っていますか?
イヤホンタイプの取扱はございません。
コンタクトセンターでは、ヘッドセットが主流です。
イヤホンタイプよりヘッドセットの方が長時間の利用に向いています。

返品・交換について

注文したものと違う商品が届いた場合は、どうすれば良いですか?
恐れ入りますが、商品到着の翌日までに、電話またはメールにてご連絡くださるようお願い申し上げます。
至急対応いたします。
購入した商品を返品できますか?
お客様のご都合による、返品や交換は承っておりません。
予めご了承ください。

その他

ヘッドセットのレンタルはありますか?
レンタルは行っておりません。
評価機として5日間の貸出はございますが、期日に返却くださいませ。
個人情報の取り扱いはどのようにしていますか?
AWPLAZAを運営するアクロスウェイ株式会社では、プライバシーマークを取得しております。
当社の定める個人情報保護方針に従い、お客様の個人情報は大切に取り扱うことをお約束いたします。
「個人情報保護方針」および「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。
お休みはいつですか?
土日祝日が休業日となります。
ゴールデンウィーク・年末年始休暇等の休業につきましては、当ショップサイトで別途ご案内いたします。
生産が終了している機種が故障や破損した場合の代替やアフターフォローはどのようになっていますか?
ヘッドセットの場合、商品の保証期間内の故障については、殆どのメーカーが代替機を提供しております。
メーカーにご確認ください。

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